ほっくほくジャガイモが美味しい! ハヤシライス(^O^)

皆さん、こんにちは! 食いしん坊な方の中の人です。

今日のお昼ご飯はハヤシライスでした。

今は新ジャガイモがとても美味しくて『ほっくほく』でした。

大きめにカットされていて『ほっくほく』!

グリーンピースもしっかり乗っていて、なんだか懐かしくて美味しいハヤシライス(^O^)

左上のサラダは、チンゲンサイと水菜のマヨネーズ和えは、二つの食感を味わえる私も好きな一品。

今日のフルーツはソルダムでした。

 

ハヤシライスはなぜ『ハヤシライス』というのかご存じですか?

調べてみると、ハッシュドビーフ&ライス? コックさんの林さんが作ったから?

早矢仕さんが好んだ?

明確な語源は不明みたいですが、この3つが有力説なんだそうです。

 

今日も大満足の食いしん坊な方の中の人でした。