今日のお昼はステーキだぁ!!

皆さん、こんにちは! 食いしん坊な方の中の人です。

今日の昼食はなんと! ステーキです!!!

でも普通のステーキではパワーもつくけど体脂肪もついてしまうので『豆腐のステーキ』です。

お肉の代わりに豆腐を使うことでカロリーは激減! でもたんぱく質はバッチリ採れる!!

①豆腐に重しを乗せて水分を切り、片栗粉をまぶして溶かしバターを絡めて両面とも良く焼きます。

 

②きのこを炒めて醤油・みりん・おだしで味を調え、片栗粉でとろみをつけて①の上にのせたら、大根おろしも乗せます。お好みでねぎを乗せます。

バターと和風な素材がマッチして、量もたっぷりで大満足(^O^)

そしてジャーマンポテト♪

今は新ジャガが本当に美味しい季節ですね。今日のおジャガもほっくほくでした。

ベーコンとジャガイモの組み合わせは最強!

そして、最後に完熟パイナップル(^o^)

甘くてジューシーで、大、大、大好きなんです❤

果物は採った後に追熟でメチャクチャ甘くなりますが、カロリーは一緒なんだそうです。

すーっぱいパイナップルも、日にちを置いて甘ーくなったパイナップルもカロリーが一緒…。

ならば、甘ーく熟したパイナップルの方が断然お得な気がする、食いしん坊な方の中の人でした。