金曜日はパスタの日♪ ミョウガを食べて物忘れ!?

皆さん、こんにちは! 食いしん坊な方の中の人です。

今日は金曜日。FRIDAY! 金曜日はパスタの日!

で、今日は「夏野菜スパゲッティ」です!!

キュウリを半分すりおろしてパスタソースのベースにしているので、

食べたときの野菜の香りがとっても嬉しいんです。

キュウリとナスはいちょう切りして塩もみ、ミョウガとショウガはみじん切り。

 

ところで「ミョウガはたくさん食べると物忘れする」って聞いたことがありませんか?

実は正反対なんですよ!

ミョウガは血行を良くしてくれるので、脳の働きを助けてくれるんです!!!

他にも、リウマチの痛みを緩和、風邪予防の効果もあるんだそうです。

ミョウガとショウガをたっぷりとって、冷房で冷えた身体をシャキッ! 暑さで緩んだ脳をシャキッ!っとさせましょう。

 

そしてさつまいものそぼろ煮!

甘いさつまいもとそぼろの塩気とがバッチリな一品です。

さつまいもには美肌効果があります。日焼けした肌をいたわるのにちょうど良いですね!

 

今日の新潟はフェーン現象でこの夏一番の暑さです。

暑いと食べたいスイカが本日のデザートです。

今日も大満足な食いしん坊な方の中の人でした。