やっぱり和食は美味しい~~~(^O^)

皆さん、こんにちは! 食いしん坊な方の中の人です。

昨日のランチは THE 和食でした。

 

まず、サバの味噌煮!

サバには不飽和脂肪酸が多く含まれ、特にEPA、DHAは悪玉コレステロールを減らし、動脈硬化の予防、脳卒中や高血圧を改善する作用があります。

付け合わせの麩はたんぱく質が豊富でカロリー控えめなダイエットの味方です。

生姜は魚の臭みを取り、また身体を温めてくれるので、秋はしっかりと食べたいですね。

 

そして、とろ~り&じゅわ~の自家製卵豆腐。

この幸せ感満載のお出しのおいしさを皆様に伝えられないのが残念です。

口に入れた瞬間に、お出しの香りがふわ~っと口から鼻へと抜けていきます。

とろ~っとした舌ざわり、口の中で溶けていく卵豆腐…。

あんかけにしてあるので、幸福感がましましになっています。

 

そして、定番中の定番、ほうれん草のおひたし。

今日はかつおぶしをトッピングしてあります。

 

そして、デザートはブドウの巨峰です。

THE 和食って感じのランチで、今日も大満足な食いしん坊な方の中の人でした。