具だくさんのソーメン♪ そしてイチジクのパウンドケーキ♪♪

皆さん、こんにちは! 食いしん坊な方の中の人です。

十日町は9月に入っても台風のフェーン現象で、暑い日が続いております。

 

で、今日のランチは具だくさんのソーメン!!

暑い時期はやっぱりソーメンが美味しいですね。

トマトにオクラ、ミョウガ、キュウリ、ハム、ゆで卵と、ボリュームたっぷりです。

サツマイモのごま和えと、デザートはリンゴ(^O^)

秋を感じるメニューになってきました。

 

そして今日の3時のコーヒータイムは、イチジクのジャムを使ったパウンドケーキです。

これも医院で焼いたんですよ(^^)

しっとりとした焼き上がりで、甘さ控えめで、10㎝くらいパクパクできそうでした。

イチジクのジャムは、イチジクから仲ドクターの手作り!!

ご自宅前のイチジクでジャムを作ってくださいました。

パウンドケーキ表面のツブツブは、イチジクの種です。

端っこを患者さんより先にパクッ!とした、食いしん坊な方の中の人でした。