今日のランチは、とってもイタリアン!!

皆さん、こんにちは! 食いしん坊な方の中の人です。

今日のランチはとってもイタリアン!なメニューでした。

メインは、シーフードトマトクリームパスタ。イタリア~ンだとスパゲティペスカトーレ。

ペスカトーレとは、「漁師」という意味だそうで、魚介類をたっぷり使った料理のこと。

和食でも「漁師飯」なんて、想像しただけで美味しさ倍増、期待でワクワクしちゃいますね。

ホタテ、イカ、エビ、シーチキンとたくさんの魚介が入っています。

トマトクリームソースは塩分控えめでた~っぷりのせて、パクッ!! あー、まいうーっ!!

 

そしてサラダはキャベツのレモン和えなのですが、上にバジルが振ってあります!!

パスタにもバジルが振ってありましたが、レモンだけで和えるよりも、バジルの香りが加わってとってもイタリア~ンな感じです。

医院の調理師さんたちは芸がこまかいんです!

(芸でなくて技術!!)

 

スープはカボチャの豆乳スープ。

 

デザートに梨もいただきました。

ヘルシーでしょ? これで682キロカロリーなんですから!

 

今日も大満足な食いしん坊な方の中の人でした。