今日のランチはチャーハンとチョレギサラダ(^O^)

皆さん、こんにちは! 食いしん坊な方の中の人です。

今日のランチはチャーハン!

ご飯はパラパラで、卵はふわふわ、チャーチューはホロホロ…。

どうやったらこんなに旨くできるの?って聞いたら「火力の問題」と言われてしまいました。

この美味しさをそのまま届けられないのが残念です。

ちなみに中に入っているチャーシューは津南ポークさんのチャーシューです。

津南ポークさんのチャーシューは、食いしん坊な方の中の人もお勧めです!!

 

そしてチョレギサラダ。

ごま油とニンニクが入っていてまいうーでした。

ところで、「チョレギ」って焼肉店では定番ですね。でも韓国語にはない言葉なのだそうです。

ごま油ベースの塩味ドレッシングを販売するときに作った言葉とのこと。

今回調べるまで、すっかり韓国の料理のひとつだと思っていました。

 

デザートにリンゴを頂いて今日も大満足な食いしん坊な方の中の人でした。