あ、お薬がなくなりそう! 今日ならちょっと仕事を抜け出して…(^^;

仕事に、家事に、子育てに、趣味に、などなど・・・忙しい皆様、こんにちは!

食いしん坊な方の中の人です。

 

うっかり者の私は今朝、「あ、いつものお薬がなくなりそう!」と気づきました。

重度の肩こりで、肩こりが凝りに凝って頭痛になる私。漢方の葛根湯を処方していただいております。

そこで、たかき医院の新しい予約システムをご紹介しようと思います(^^

まずは、スマホからたかき医院を検索して、WEB予約をポチッ!

 

「ご予約はこちら」のボタンをポチッ!

 

前回予約したので、診察券番号やパスワードは登録済みです。ログインも簡単!

 

自分の名前を確認して、予約登録をポチッ!

 

婦人科横の+マークをポチッ!

 

沢山の科目が出てきますが、私は前回の続き(平日)をポチッ!

 

画面を下にスクロールして、日付を確認してポチッ!

 

今日(3月18日)を選んでポチッ!

 

すると、予約可能な時間帯が表示されます。早めのお昼休憩を頂くことにして、11:30でポチッ!”

 

 

お知らせメールが必要な方は、選んでくださいね。私は、ま、大丈夫…かな? 次へをポチッ!

 

予約確認画面です。今日の11:30、婦人科で前回の続き…。よしOK! 「予約の登録」をポチッ!

 

予約の登録ができました~♪

 

スマホにも「予約を承りました」とメールが届きました!

 

ホントに簡単なWEB予約です。

当日の予約もあっという間にできちゃいます。

具合の悪いお子さんを連れて、病院で長い待ち時間を過ごすのは切ないですよね。

ぜひご自宅からポチッ!としてみてくださいね。

 

予約の11時半少し前にたかき医院にやってきました!

 

予約をしているのでそのまま院内に入って検温を受けます。

自動ドアを抜けると、床に足跡が…

 

たどっていくと、自動検温機があります。

 

検温したら、受付カウンターに診察券・保険証を入れる箱に入れて待ちます。

 

少し待つと受付で名前を呼ばれ、保険証・診察券が返却されます。

待合いホールで待っていると、看護師さんが声をかけてくれて、色々質問に答えます。

そして診察室の前に移動。

先生の診察「相変わらず肩がコリコリなんです!」とお話ししました。

診察が終わったら受付前に移動。しばらく待つと名前を呼ばれてお会計と処方箋をもらいます。

検査等がなく「いつものお薬希望」の方は、院内の滞在時間は30分未満の場合が多いです。

もちろん、緊急の方が最優先なので、ご予約いただいてもお待たせすることがあるかもしれません。

あらかじめご了承くださいませ。

 

予約をしていなくても、もちろん受診できます。

玄関右側のインターホンで受付してくださいね。

予約の患者さんが大勢いらっしゃると、車の中等でお待ちいただく時間が長くなります。

ご了承くださいませ。