本格的なお料理! 美味しい~ッ!!

食いしん坊な方の中の人です。

たかき医院では最近、スチームコンベクションを導入しました。

そう、ホテルレストランでも使われている、あの厨房機器です!!

 

病院食というと皆さんはどんな食事を思い浮かべますか?

味気がなくて(塩分控えめですから)、

匂いもなんだかなぁって感じ(作ってから時間が経ってるし)。

見ただけで食欲半減(色味が少ないからなおさら)…、

デザートは別腹だから食べたいのに…(やっぱり食べちゃダメ?!)。

 

今日の夕食には『トマトのファルシー』が出ます。

丸ごと1個のトマトをくり抜いて、中にベーコンとたくさんのお野菜を詰め込んで、チーズを乗せてこんがりと焼く…

焼けたチーズの美味しそうな香り、トマトの酸味、トマトソースがジュワーっとあふれ出して、

ブロッコリーと旬のトウモロコシがたくさん入っていて、そりゃあもう本格的なんです。

今夜のメイン料理はチキンピカタ(^O^)

スチームコンベクションなら二つのメニューを一緒に作れるから、熱々のお料理はほかほかのままで食べられます。

サラダもついていて、カロリー計算もされているから安心してぜーんぶパクパクできます(^O^)

あ~、今回も大満足(^O^)

 

そしてそして、たかき医院の朝食と昼食にはフルーツはもちろん、手作りプリンやゼリーなどのデザートが出るんです!

別腹も大満足(^O^)

美味しいご飯は活力の源!!

食いしん坊をますます満足させてくれるお料理、期待しちゃいますね(^O^)