さわらの味噌煮と和風サラダ&茶わん蒸し、身体に優しい和食!

皆さん、こんにちは! 食いしん坊な方の中の人です。

昨日のランチは和食!

まず鰆(さわら)の味噌煮(^O^)

鯖(サバ)ほど油がこってりではないので、疲れた胃に優しい一品です。

 

そして和風大根サラダ(^^)

油揚げとカイワレ大根がアクセントになっていますが、和風だしのまろやかな味で、

これも優しいお味になっています。

 

そして茶わん蒸し。

これはもう、優しさ№1のお味です。

 

フェーン現象が続いて、十日町もメチャクチャ暑い日が続いています。

毎日、冷たい飲み物で疲れ切った胃や身体に、ほっこり優しい味のランチで、

大満足な食いしん坊な方の中の人でした。

 

さあ、今日は何かな?