ディナーはメニューを変更!

皆さん、こんにちは! 食いしん坊な方の中の人です。

今日のディナーは鶏のから揚げでしたが、急きょメニューを変更しました!!

沢山、立派なピーマンを頂いたので、ピーマンの肉詰めにしてみました!!

 

ピーマンを半分に切って、豚ひき肉と玉ねぎのみじん切り、卵、片栗粉を混ぜてコネコネした種をピーマンにたっぷり乗せて、スチームコンベクションで焼きます。

お肉たっぷりのピーマンの肉詰めの完成です。

スチームコンベクションで焼いたので、お肉がふっくらジューシーに出来上がりました。

お肉は使っていますがとってもヘルシーな一品になりました。

 

ピーマンの苦み成分にはクエルシトリンで、高血圧抑制や抗うつ作用があります。

緑黄色野菜のピーマンにはもちろんカロテンがたくさん入っています。

そしてピーマンはカロリーも少なく糖質も少ない、とってもヘルシーなダイエットの味方!!!

またピーマンはビタミンCが豊富で、熱に強いのだそうです。

豚肉はビタミンB1が豊富でアリシンと一緒に取ると吸収が良いのです。

玉ねぎにはアリシンが多く入っていて、アリシンは細かくすると吸収が良いから、みじん切りの玉ねぎでバッチリですね。

疲労回復効果が期待されます。

 

とっても美味しそうな香りに、お腹はグーグーと鳴ってしまう、食いしん坊な方の中の人でした。