今朝は、ハチミツたっぷりのフレンチトースト♪♪♪

皆さん、こんにちは! 食いしん坊な方の中の人です。

今日の朝ごはんは、フレンチトーストです!!!

ヤマザキパンのロイヤルブレッド、4枚切りを使ってます!!!

SONY DSC

前日の夜から、卵、牛乳、溶かしバターで味を調えてロイヤ~ルブレッド♪に浸しておきます。

パンが4枚切りなので、厚いですから。

一晩じっくり浸します。

焼きあがったら、た~っぷりのハチミツをかけて、熱々のフレンチトーストをパクッ!!!

ん~~~~ッ!!幸せ~~~!!!

パンの上が光っているのは、ハチミツがたくさんかかっているからなんです!!

ハチミツには疲労回復効果と殺菌効果があり、食べるサプリメントと呼ばれるくらいいろんな成分が入っています。

ビタミン群が10種類、22種のアミノ酸、80種の酵素、10種類以上の有機酸、ポリフェノールなど、栄養成分は150種類以上入っています。

そしてカロリーは砂糖の4分の3!!

またハチミツには血糖値を調整する機能があるため、余った糖分が脂肪になりにくいんです!!!

だから安心してたっぷりかけられますね(^O^)

1匹のミツバチが一生に採ってくるハチミツはティースプーン1杯分…。

ミツバチに感謝しつつ、た~っぷりいただきました(^O^)

 

もちろんお野菜を忘れずに、今朝はアスパラとレタスのサラダです。

アスパラガスは茹でても栄養が流出しない特性があります。

アスパラギン酸は新陳代謝を促し、疲労回復とスタミナ増強に効果があり、腎臓や肝臓の回復を助けるそうです。

 

これだけ食べても、678キロカロリーです。

昨日のエビ入り炒り卵&ほうれん草の磯和えは818キロカロリーなので、甘くて美味しいフレンチトーストも安心してぜーんぶ食べることが出来ますね。

 

朝から大満足な食いしん坊な方の中の人でした。