新型コロナウィルス感染症に対応した、外来の受付方法をご紹介♪

たかき医院では、新型コロナウィルス感染症に対応した外来受付を行っております。

当医院は産科病床がありますので、より厳しい対応をしておりますがご協力くださいませ。

安心しして診療を受けていただくため、よろしくお願いいたします。

 

たかき医院、玄関入口です。

  

壁や地面にいろいろ貼ってありますので、他の方との間隔を開けながらご覧くださいね。

2週間以内に新型コロナウィルス感染症が発症している地域に、ご本人や同居の家族が出かけていたり、その地域の方と濃厚接触がなかったかどうかを伺っております。

状況によっては当医院での診療をお断りする場合があります。

感染症発症地域に行った方でも、いつものお薬などは電話診察等で対応できますのでご相談ください。

皆様にインターホンによる受付をお願いしております。(妊婦健診をご予約している方はそのままお入りください。)

  

インターホン受付をお待ちの間も間隔を開けてお待ちください。

インターホンでお聞きすることを壁に貼っていますので、診察券や携帯電話のご準備をお願いします。

保険証の変更や住所変更があった方は、インターホン受付時に必ずお伝えください。

午前の診察は、朝8時15分から11時半まで受付を行います。

午後の診察は、午後3時から午後4時半まで受付を行います。

もちろん緊急対応しておりますので、時間外でもご相談ください。

 

玄関入口右側にインターホンがあります。ここで受付です。

  

赤く光ったボタンを押して、受付スタッフとお話しください。

なお、新型コロナウィルス感染症発生地域は毎日変わりますのでご確認ください。

「診察の続き」や「いつものお薬」以外の皆様には、インターホンの右下ワゴンの中にある問診表をご記入頂きます。インターホンでスタッフがご案内いたします。

受付後、「〇時〇分になったら院内に入って、診察室前でお待ちください」とご案内いたします。

受付はインターホンで終了しておりますので、時間になったらそのまま院内に入っていただき、診察室前でお待ちください。

それまでの間、お車でお待ちいただいております。

お車でお越しでない方はご相談ください。

 

   

院内にお入り頂く際には、マスクの着用をお願いいたします。

また入口左側に消毒液を用意しておりますので、手指の消毒をお願いいたします。

院内も間隔を開けてお待ちいただきます。

 

診察が終了したら、受付で会計をお願いいたします。健康保険証はその時に確認させて頂きます。

  ※感染予防のためのフィルムを張りました。

 

万全のコロナ対策で、みんなで乗り切りましょう!!

ご協力、ありがとうございます。

 

冬に間に合うように、スマホやパソコンで予約できるシステムを作成中です。

日程や方法など、決まりましたらご案内いたします。